医療法人 純和会 矢作川病院のロゴ サイトマップのページへ

精神科・心療内科・内科・歯科・心理カウンセリング 

 
矢作川病院からごあいさつへ 診療のご案内へ 矢作川病院へのご来院方法へ トップページへ
外来
 
外来担当・診療時間について
精神科・心療内科
内科・胃腸内科・循環器内科
歯科・歯科口腔外科
心理カウンセリング
訪問医療サービス
訪問看護
訪問歯科診療
リハビリテーション
デイケア・デイナイトケア
作業療法
医療相談
入院
 
急性期治療・社会復帰準備・
療養期治療病棟
(1A、2A、3A)
ストレスケア病棟
(2B、3B)
New
よくいただく質問

精神科・心療内科

 こころの病は、目に見えにくく、本人にしかわからないこともあり、周りの方にはわかりにくく、もどかしい思いを経験された方もいらっしゃるのではないのでしょうか。
 疲れているのに眠れない、おっくうで意欲がわかない、頭が重い、ドキドキする、食欲が無い、対人関係がうまくいかない等のお悩みがある時はご来院ください。
 ご家族からのご相談もお受けしておりますので、スタッフまでご相談ください。
 
 また、会社勤め等で大きな仕事を目前に控え、ストレスを感じ始めておられる方、不登校、いじめ、家庭内暴力など子どもさんのことで心配されている方からのご相談も、当院の臨床心理士がご相談に応じております。

 当院では、医師、薬剤師、看護師、臨床心理士、精神保健福祉士、作業療法士、管理栄養士などの医療チームが患者様お一人お一人に合わせた治療を提供するよう一丸となって取り組んでおります。
 お一人で思い悩み、苦しくなる前に、是非ご来院ください。私たちと共に充分に話し合い、心の悩みごとを共有し、問題解決の糸口を見つけて行きましょう。

診療時間

精神科・心療内科
  診療時間 9:00〜12:00 
 
心理カウンセリング 要予約
    診療時間 9:00〜17:00 
 
矢作川病院へのアクセスの方法について 診療時間について 外来診療について 入院治療について 訪問看護について デイケア・ナイトケアについて 心理カウンセリングについて 作業療法について
〒444-1164 愛知県安城市藤井町南山141番地 TEL. 0566-99-3171(代) IPTEL. 050-3539-0511  FAX. 0566-99-5287